2012年1月24日火曜日

萌えキャラの社会における役割

こんばんわ

どうも、“湯加減ばっちりの妻になれ”がモットーのモデル事務所「焦燥感」で、友人の誕生日プレゼントにはもっぱら のど飴とムチ(おいおいあめにそんな気遣いプラスしなくていいよ)の 小指タテ夫氏の伊達男具合に感銘を受け、メールで句読点を多用しはじめたピンポン・パラP(泣いてなんかねぇよ)です、こんばんわ






先週は東京へ、、

お部屋さがし、、

ちょっとオサレなところがいいなということで 助言を求めたのがまちがいだった青学の変態紳士に、「TOKYOに田舎の価値観を持ち込まないで」と怒られ、強引にすすめられたお部屋にけってい、、
2月にいちお引っ越すけど、3がつは関西にいる予定なので いろんな家をわたり歩く予定、、 これがプチノマド生活とでもいうのからいらい





次の日は、2010ねんのインターンで一緒だった同志たちとひさしぶりの飲み会、、

シュウカツもおわり、はやいもので1年半が経って みんなの毛穴も徐々に広がってきてはいたが アミネス大佐の極道の妻モノマネや、ゆーひのむずかしいカタカナしりとりや、作家たまちゃんのさらに完成度を増したショートショート、きっしーのでかさ、ゆーじのかわいい八重歯、聞いてもすぐに忘れそうな西野の映画評論など とてもたのしい時間をすごせた





その次の日は これは行くっきゃないととなりのおだちゃんも思わず言っちゃったグッドタイミング内定者の新年会おいえい

それまで時間があったので ちょうど京都からきていた オカマレストランで働くサトゥ(ぷよぷよで言うところの紫)と浅草へ、、  
今年にはいって5回目のおみくじで はじめて大吉が出たのできゃっきゃしてたら、となりのサトゥは浮かない顔、、 のぞいてみたら人生でまだ1回しか見たことのない凶だった   そのあとサトゥとは1mくらい離れて歩いた





そのあと ザギンでエルブリてゆー映画をみた、、

平成たぬき合戦ぽんぽこを100倍かっこよくしたくらいのおっさんが、スペインのバルセロナから真っ赤なスポーツカーで小一時間くらいのところにある 熟年夫婦がスローライフを楽しみそうな場所で、 これがお袋の味になったら地方の過疎化は防げるんじゃないかってくらいのクオリティーの高さで、5つのみかんを星にかえちゃうドキュメンタリー ★★★★★
なんと営業は半年間しかしてなくて、残りの半年間は次シーズンの新作をつくりだすためにつかうらしい、、
1年の3分の2を、ペヤングのソースの最も効率的な出し方を考える時間に費やしているこいつとはえらいちがい






今週は 提出〆切が目前にせまってきた修士論文の執筆と たこやきくんの無謀すぎたESの添削、、 あたまがいたい

2がつは 5日にスタフェス@ジュール、6日にchapt@NOON あるし、たのしみだ




さようなら

0 件のコメント:

コメントを投稿