2010年5月14日金曜日

ラメンチョ

こんばんわ

「お料理ママがお料理パパに抱かれるってどんな気持ちなんだい?ええ!?」
バイトのやつはみんな出て行け!!
どうも、ゲームの達人 スクワット哲治(隙間風なんか気にしないぜ)です



おひさしぶり   やあ


かなり前になるけど ゴールデンウィークは nobuさん、ダンベル、sodeyamaさん mr.g にradio slave  mathias kaden    
中でもダンベルは抜群にかっこよかった   一緒にいってたこが横で踊りながら「あーあー、このことだね、グルーヴって、あーあーわかるよ、うんうんあー、うん、いま体で感じてるよ、これだね、あーあーこれだこれだ」て言ってた     そいつの発言よりそいつの肩についてたでっかい綿ぼこりのほうが気になった




先週の土曜は 三宮で 学校の先生の結婚式の2次会、、    
彼女いない暦22年のおだちゃんが「あ、オレも結婚したくなってきた」と、ドヤ顔で言うほどの すばらしい結婚式、、





二人は東大時代の同級生で、どちらも現在は大学の助教、、  歩行者の回遊モデルについての研究で、いままで唯一そのことでケンカしたことがあるらしい    あつくなるところも 研究職ぽい     子供の名前はたぶん「ロジットモデル」とかになるだろう




先日、中華料理を食べに、、



中国人の家族がやってるお店で、最近までは 店の名前通り 昼間は昼寝して 夜から営業してらしい    なまけるな

席について、 きっとnewwaveを体感したであろう、何色かわからないような派手なよれよれのシャツに、元がピンクであったであろうスパッツをはいて、こちらも元がピンクであったであろう足つぼ付きのスリッパを履いた 無造作ヘアのおばはん(唇パサパサ)に
「ラーメンと餃子」を注文したら、
おばはん「ウチハ、チャーハン ト チャーシュー、コノフタツ!」
ぼく「いや、あの、このメニューに載ってるラーメンと餃子が、、」
おばはん「チャーハン ト チャーシュー オイシイ!! コノ、フタツ!! コレで決まりヨ!!」

えー、、うそん、、!! と思って、一緒に来てた友達に「どうしよ?」的な顔をすると、
「いやいや、それはお前が悪い、素直になれ」的な顔で返された
いやいやいやいや!えーーー!うそん!!

こんな短時間で「ダブルうそん!」をくらったのは、中学の頃、友達が職員室でおしっこして、それを見た教頭が大笑いをしたとき以来だ


あと、季節が少し暖かくなってくると、店主のおっさんの着てる 汚い白い長袖が タンクトップに変わるようで、
常連客がそれ見て「もうこんな季節かー、、」て言うてた
そんなところで季節感かんじるな




今週は、結婚式の祝儀や母の日のプレゼント、その他支払いがかなりあって、財布にそこそこのダメージをくらったので、節約のために 友達いなくて困ってる友達に 話し相手になってやるから飯おごって と言って、3人くらいに おごってもらった    お金を気にせず おいしいもの食べれるってきもちがいい




あしたは 久しぶりの京都world、、  前回loco diceをよんでた sleaze
ぼくは0時から1時間まわすよ    おいでやす





さようなら

0 件のコメント:

コメントを投稿