2010年8月14日土曜日

ハイテンションゴリラ

こんにちわ

まー、ありがとう!おいしそうなおせんべい!ん、お土産だって?ありがとう!でも、ここでお土産もらってもたら、自分が旅行いったとき、お礼の出費がかさむので、こんなものはペーーン!

ちょ、ちょ、ちょ、もー、おれが毎朝マンションの前の道路の掃除密かにやってること、絶対みんなに言わんといてよー、またいいヒトてことがばれるやんー、キャラ崩れるやんー、ハハハー

どうも、海外生活のせいでカタカナの発音だけやたらイイ、イイネふるさとミソスープ(仲良し)です、イイネ!



今週は、水曜から東京、、
夜について とりあえず 渋谷のdisk unionへ、、
wombの某プロモーターさんと久しぶりに出会って、しゃべってたら 約束の時間がきてしまったので、レコード探しはこの日はあきらめて、田舎から上京してきた感丸出しのくそでかいスーツケースと ゴミ箱が見当たらなくて捨てるタイミングを失ったティッシュが詰まったビニール袋を持って、アンティークと曇り空とハチミツの街、SHIMOKITAZAWAへ、、

おませさんのROSSOとタイ料理を食べに、、

 やや本格派のタイ料理は なんとも言えないクセがあって、正直、半ば「あ、もうだめだ」と心が折れそうになった、 でもまあ、半年ぶりくらいに友達に会えたので よかたよかた
そのあと、アングラなバーに入って、たまたま赤の他人のアングラな誕生日会を一緒に祝って、アングラなお酒を飲んで、正当な代金をむさぼりとられた



そのあと 終電で 文京区のガーギンの寮へ、、
なんかもうこの寮に慣れっこになりすぎて、自分の家かと思うくらいスムーズな流れで、15畳くらいあるゲストルームで寝た、



朝の5時くらいに、部屋の扉がバーンて開いて、びっくりして目を開けると 逆光のせいでシルエットしかわからないゴリラさんが2人入ってきた
1人のゴリラさん(赤ゴリラ)がもう1人のゴリラ(青ゴリラ)に、「ここで寝ろ」と言って、枕代わりでも使えとばかりに、そのへんにあったアンパンマンの人形を青ゴリラの顔面に投げつけた、
そのあと 赤ゴリラさんが、「これで朝方勝手に風呂でも入ってろ」と言って、ちょっと大きなおにぎりくらいのサイズの小さなおしぼりを、これまた青ゴリラさんの顔面に投げつけた
ぼくは、恐怖のあまり震え上がって、目の前で起こってる惨事から目を背け、必死に寝てるフリをし続けた
青ゴリラさんは、赤ゴリラさんが去ったあとに アルバイト初日のまじめな学生並みに指示通りに、ぼくの隣にきて畳の上で丸太のようにまっすぐになって寝た、、ぼくが恐る恐る「押し入れにふとんありますよ」と言うと、
「自分、どこでも寝れるんで!!」と青ゴリラさん、、だったら あの、星飛雄馬もびっくりのごんぶとまゆ毛をした殺人鬼みたいな赤ゴリラさんがもう一度来る前に、外の廊下で寝てくれと思った
でも 話してみると、青ゴリラさんはとてもまじめなゴリラさんで、あ、このゴリラさんは悪いゴリラさんではないなと思った、ただ やはりゴリラには変わりないなと思った

そのあと、そのゴリラさんと1時間くらい原子力発電のことで盛り上がった、、実はそんな仕事をしてる某大手インフラ企業のサラリーマンだった、
最後に、さきほど飲み会の席で赤ゴリラともう1人の黄ゴリラに、冗談で背中を殴られて 青タンができて痛いと、冗談とは思えない悲痛な叫びを言い残し、青ゴリラさんは眠りについた、
原子力とゴリラの話





次のひは、お昼から 大本命の会社のインターンシップの最終面接、、
控え室はとてもなごやかな雰囲気でたのしく過ごせたので 面接のときも思ったより緊張せずにすんだ、、なんかあっという間の10分間だった、、


3時くらいにビルを出て、サラリーマン気分をもっと満喫したかったので とりあえず近くのカフェでお茶をしながら、大阪の友達何人かと電話、、 
そのあとさらにサラリーマン気分を味わいたかったので、走りながら腕時計見て「よかった、間に合った!」的なオーラで 電車に飛び乗って 渋谷へ、、




渋谷について disk unionで前日できなかったレコード探し、、

echospaceたくさんあってテンションかなり上がった
CV313とかrod modellとmike schommerのdeepchordとか、、このクリアヴァイナルいいでしょ


profanからwassermann、


mike inkのgas名義から96年に発売されたやつ、これは前からほしかったやつ、うれしい


その他もろもろ、




で、昨日に続き またもやdisk unionで東京の友達と遭遇、、あっちは前より太ってるし、こっちはスーツやし、はじめはどちらも全然気づかなくて笑けた
お茶でもしよかということで、渋谷の宇田川カフェへ、、

1時間くらいおしゃべりしたあと、バイバイ




そのあと、ガーギンの寮に戻って さて、お風呂でも入ろうかしらと思っていたら、電話に着信、、
まさかのインターンシップ合格した、やばい、うれしすぎる、夢かとおもった、興奮が冷めやらないまま、友達や家族に電話、、ここ半年くらいで一番うれしかったかも、ただ、これで気を抜かず、インターン本番がんばろう、まだまだこれから、、





いそいで荷物まとめて 大阪へ、、
もう一泊東京いてもよかったのだけど sound-channelのdettmannがどうしても見たくて、終電で大阪へ、、

いやー、むちゃくちゃかっこよかった、あの平坦なテンションの選曲と、あのキックの入れ方と、あのセクシーなブロンドヘアーと、途中トイレに行くときの軽快なフットワークが、すべてかっこよかった、 生で聴けてほんとよかった
aidaくんも、いつもの、暗闇でなかったらとてつもなくきもちわるいのだろうと思える、キムヨナみたいな手の動き+バニーガールがしてそうなうさぎちゃん風の手招きを、随所に見せながら 踊り狂っていた、





金曜は、ミナミでミーティング、、
そのあと zingで アゲイシさんの57thバースデーパーティー、、
テツオくんに、やっさん、しっくぼーいにさえpたちがdj、、 いやー、めでたいめでたい





今日は、朝 早起きして 30分ほどお散歩、、そのあと カフェで朝食とりながら2時間くらい 読書、、 木漏れ日のような午前、、
いまから、神戸で 友達とお買い物、、



さようなら

0 件のコメント:

コメントを投稿