2010年8月3日火曜日

森ガールのナイフ

こんばんわ



金曜から インターンの課題試験のため 東京へ、、

いきしなの新幹線で 一緒にいったこぱちむが なぜか 指をつっていた


「明日には治ってると思うわ!」といって、次の日会うと、まだ 指がつったままだった、 不覚にも笑ってしまった



金曜は 23時くらいに 東京について、
大阪から東京いったメンバーと三茶で飲みに、、
スッピンきょーこと、ハサミを持ち歩く森ガールとんちゃん
とんちゃんにいたっては、かなりひさしぶりに会ったので、昔一緒に買いにいったくそださいグラサンの話や、「おい!おい!心臓刺してみなよ!!心臓はこっちだよ!!おい!!」の話で盛り上がった


あと、きょーこが 慢性鼻炎で 近々実家で 鼻の手術をするらしい、
こんなかんじといってこの写真を見せられて、おれは何て言ったらいんやおい





土曜は お昼から 汐留で課題試験、、
なんか、携帯電話をつかって どうにかして 調べろみたいな問題があって、200人の就活生が試験中に電話したりや写メールとったり、ザワザワ、ガーガー必死になってた、異様すぎてなんだか笑けた



4時間近くあった試験がおわって、せっかくスーツ着て、汐留いてるし、この機会にサラリーマン気分でも味わおうかということで、ガーギンことginga氏にテレフォン、、
東京で働き始めて、右手に電卓、左でにお菓子という生活でぽっちゃりがぽっちゃりじゃすまなくなってしまった肝っ玉母さんことちひろと合流して
ガーギンに 赤坂の アホがみてもわかりそうなくらいな高級感が漂う、鳥料理のお店へつれていってもらった、、

この店は、グルメ番長ギンガさんいわく 星4つのお店らしく、星4つの味を覚えてしまったぼくたちは、もう星3つのお店には行けないなと思った、 値段がいくらかかったのか想像がつかないくらいのコース料理だったので、世の中が気にしてる不景気なんてたぶんうそなんだろうと思った
そのあと、鳥料理のお店で、鳩殺しの話を淡々ときかされて はらがよじれるくらい笑ってしまった






そのあと、ギロッポンの隠れ家的なバーへ、、
お前達みたいなおちびちゃんが名前なんぞ知っても、どうせ一人で来ることないでしょ的な、学生が読めないような字体で店名が書いてるお店、、 
中は少し暗くて、いい雰囲気のお店、、こぱちむが自分ん家と似てるとか小声でつぶやいてた、お前みたいなおちびが住んでる小汚いちっこいあの部屋と一緒にするなと思って笑ってしまった
飲み物は ギンガさんと一緒でいいですよといったら、わけのわからないコジャレたちょいわるオヤジが飲むような苦いお酒を飲まされた、 あとで、店員に「すみません、アロエドリンクください」といったら、真剣な顔で、ないですと言われた、 さらに、「鼻づまり抑えるための薬飲みたいんで、冷やっこいお水ください」と言ったら、「はい、冷やっこいお水です」と言われ、冷やっこいお水が出てきた




そのあと、1時くらいから新木場アゲハへ、、
実ははじめて、、 はじめてお医者さんの娘のマンションにいったとき以来の衝撃、、 でかすぎ、 コニシキでも5000人くらい入るんじゃないかってくらいでかい、わかりにくいくらいでかい、そのくらいでかい、
奥田さんにも会った、、6月タイコクラブ以来、、
ノリだけで外人と仲良く話していた





プールサイドのブースで、某人気AV女優に会った、、笑
どこかで会った気がしたので「どこかで会ったことありますよね?」と真剣に聞くと、「???笑」みたいな顔されて、友達と顔見合わせて あっ!!と思ったときには すでにおそかった、、 とりあえず、いつもお世話になっております的な内容で少し話した、 何かの縁やし、カルアミルクてかミルクおごらせてと言ったら、イヤンて言われた  ははは






新宿に泊まって 日曜は、お昼前に起床、、
こぱちむと一緒に代々木に住む、大手広告代理店にいった学校の先輩を訪ねに、、
4年ぶりくらいに会ったので 最初の4秒くらい少し変に緊張した、 坊主に、ヒゲに、柄シャツに、短パンに、ヤクザかと思った、
ただ、就活のことや仕事のこと、プライベートのことまで むちゃくちゃいい話をたくさん聞けて、1時間の予定のところ2時間近く付き合ってもらった、 うれしいかぎりでございます




そのあと、新宿に戻って、こちも今年の春から大手の不動産にお務めの、モリモリ氏に会いに、、
このひとのほうは本当にヤクザなんじゃないかと思わせるくらいの落ち着きと、年中無休のだるそうな声で、コンガリ焼けた肌をさらけ出して参上
ただ、まさかの むこうから待ち合わせの指定があった新宿のことをほとんど何も知らないとのことで、暑さに耐えかねて、ワケのわからないサービスレベルが保育園くらいの、小汚い中華料理屋に入ることに、、
おれはガッツリ食べるからお前らも食べろよ、と言っていた コンガリトウモロコシさんは、ラーメン定食は半分以上残して、ドヤ顔でお腹いっぱいと言ってた、
この人の、冗談とは思えないトーンで言う「シネ」発言と、都市開発とかばりばりやってる大手企業のサラリーマンじゃなくて実は丸の内のダイエット中のOLなんじゃないかなと思えるくらい愛くるしい胃袋の大きさが ミスマッチでとてつもなくおもしろかった
モリモリ氏の似顔絵を描いたので、途中からはその絵とおしゃべりしてた、
モリモリ氏は笑っていたが、となりに座っていたコパが この世のおわりとばかりに固まっていた





夕方から 渋谷にいって、きょーこと合流して テクニークへ、、
USEDレコードコーナーができていて、天国かと思った、











そのあと、東京で 就職したちがう友達からお電話があり、
disc unionにいく予定を変更して、渋谷でお茶、、
以前からタフな女の子だとはおもっていたが、これほどまでタフな女の子だとはおもっていなかったと思わず言ってしまいそうなくらい、タフな女の子になっていた、
就活のことをまじめに聞いたあとに、おっぱいの写メを撮らせてとたのんだがダメだった


そのあと、こぱちむと大急ぎで ガーギンの寮に置いてた荷物をとりにって 最終の新幹線で、神戸へ、、
走りすぎて、明日の分が出なくなるんじゃないかなと思うくらい たくさん発汗した

0時くらいに新大阪について、西北へ、、
韓国のヤクザ映画をみて 寝た





今日は、お昼過ぎにおきて、車で ユニバーサルスタジオジャパンことUSJことユー、サイコーに、ジャンキーだよ、にいってきた





17時くらいについて 最初に、モンスターなんとかロックンロールショーみたいなのを見た、
大人の、子供むけの割り切った役作りと演技に 心が踊った



そのあと、ジュラシックパークへ、、
小学生低学年のころに大好きやって、グッズをたくさん集めていたのを思い出した、
落ちるとき、まわりの音がシーンとなって、時間がとまったかと思えるくらい ゆっくり落ちていった、 意識を失うならいまみたいなときなのかもと思えるくらい、怖かった、 足はもちろんガクガク、パンツはビショビショ(冷やっこい水で)




そのあと、新しくできたらしい スペースファンタジーザライドへ、、
並んでいると、アマゾンに住んでそうな魚みたいな前歯と歯茎をしたドギツイお姉さんが「イエイ!!ファンタジー!!!」といって、ゲッツみたいなポーズをしてきた、あと20cm近かったら殴ってた
中には 変な芋虫みたいな宇宙人がいて、ティーカップみたいな宇宙船にしては安っぽい乗り物に乗せられて宇宙に放り出されて、ミッションがどうのこうので 回りながらレールの上を高速で走らされる、、まーいわゆるジェットコースター、
「ファンタジー!!!」と叫びながら、大人げなく はしゃいでしまった、
ぶっちゃけいうと、
かなりたのしかった、あの妖怪みたいなお姉さんの出っ歯が、アトラクションの一つなんじゃないかなと考えられるくらいのプラス思考になるくらい、はしゃいでしまった





ちょっと休憩したあとに、最後に パレードをみた
企業の広告とかが貼ってる車があって、子供の目の前で 商業的なにおいをぷんぷんさせてておもしろかった
パレードはキラキラしてて まぶしかった、女の踊り子のひとたちが みんな目の横をテープでとめて、目をつりあげてるのを発見、、どうりでみんな同じような顔にみえるんだ、とその場で抱いた疑問が解消されて、それでパレードには満足して お土産を買って帰った








さいごに 定番の くるくるまわってる地球儀の前で写真をとろうとして写ったら、横にいた 全然友達とか知り合いでもないひとと、友達みたいに写ってしまった、
そのひとが けっこーキメキメで写っていたので、申し訳ないことをしたなと思った




夜は、三宮の pinoccioへ、、
何度かいったことある 老舗イタリア料理屋さん、、
ピザがむちゃくちゃうまくて、シリアルナンバーが紙にかいて毎回一緒に出てくるというお店、、 




やばい、疲れた、
あしたは、朝から 学校で集中講義、、




さようなら

0 件のコメント:

コメントを投稿