2010年8月16日月曜日

エンジョイフットボール

こんにちわ

さあ、これが新発明された次世代マシーン「国境飛び越えちゃん」だよ、
どうやって使うんだい?
簡単だよ、君の名前やその他の情報を入力し、このボタンを押すと 今日から顔も国籍もインド人になれるんだよ、
いやだよそんなの!
おっと、でも そこのインド人がこっちを見てるよ、
気まずいよ!わかった、なるよインド人に!

なんのこっちゃ、抹茶に紅茶、どうも ゆでたまご彦一の付き人やってます、半熟卵ムラカサです、



きのうは、朝7じに起床して 京都の松尾まで行って かっこよくいえば登山、実際は散歩、、

松尾大社→鈴虫寺→林道→松尾山→嵐山→渡月橋とかいく、おこちゃま用の登山改めお散歩コース

鈴虫寺は、わらじをはいた地蔵が有名なだけあって、お盆休みのこの日は むちゃくちゃ人並んでた、、 中で おじいさんの話をきいた、 同じ話を一日30分×15回の話を年間362日くらいやってるだけあって話し方が慣れていた、 



そのあと、林道を通って 松尾山に入ろうとした瞬間、見たことないくらいのでかい、体長30cmで太さがくらいあるトカゲ?しかも模様が黄色と黒、、が ひゃほーいて出てきて、ぼくは 素の叫び声とともに 本屋でエロ本を立ち読みしたあと何も用事ないのに急いで帰る小5みたいな軽快なフットワークで、少し登った急斜面を3歩くらいで とんとことーんてぐあいで 駆け下りた、
頭が真っ白になって、あえなく 登山は断念、、笑  しょっぱなから あんな生き物いきなり見ちゃったら、むりむり 



しかたがないので、嵐山へいって 川でボート、、
これが予想以上に気持ちよかった、、 乗り場と反対の岸に、川に浮かんだままの船の屋台があって そこで いかのゲソ焼き と おビールを買った、、 くぅー!






そのあと、まさかの太秦映画村へ、、
中学校の修学旅行でいった以来8年ぶりくらい、、 
予想裏切るくらいの来客者の少なさと、受付スタッフの小ヤンキーみたいなギャル集団と、客が目の前を通ってもパチンコの話をし続けるお侍と、無理矢理 人力車に5回くらい乗せられてあからさまに不機嫌になっている子供と、出口がわからなくなっているじいさんと、30秒という短時間で診断する手相占いと、仕事とプライベートを完全に割り切っている白馬と、遠くから聞こえる他人の叫び声のほうが怖いお化け屋敷と、仕事とプライベートを完全に割り切っている白馬とその主人、、
それはまあたのしかったですわ





いい時間になったので
十三に戻って、ネギ焼き、、 




そのあと、一日の疲れをとるべく 十三にある足つぼへ、、 痛くて内蔵から汗がでるかとおもった
おかげで今日は、仕事とプライベートを完全に割り切っている白馬みたいにぐっすり寝れた



さようなら

0 件のコメント:

コメントを投稿