2010年10月8日金曜日

まじめなはなし

こんにちわ

亀田家の犬を勝手に逃がしたのはぼくです
「巻かれる前に巻け」
どうも、巻き爪研究会ボッサの大シャクレ・アポストロフィのしゃくれ具合を毎日褒めてます、小シャクレ・一番星です
まじめなことなんて書きません



水曜は、英会話にいったあと、自宅にスチレンボードが到着、、調子にのって京都広告賞に応募、、
スチレンくんは 思った以上に大きく、高く、白く、邪魔で、届いたその瞬間窓から投げ捨ててやろうかと思ったくらい第一印象は愛着の湧かない板
ぼくの小さな小人ハウスには規格外の来客、




そのあと ともだちと「ナイト&デイ」を観に、、
先行試写会だったらしく、わけわからないくらい人が多かった、全部で15人くらい

物語は、明らかに婚期を逃してそうな女(キャメロンさん)が、空港でよそ見ばかりするがために、尼崎商店街にいたら絶対注目を集めるであろうセクシーなサングラスをかけた怪しい男(トムさん)にぶつかられ、それがきっかけで人生むちゃくちゃになって、でもやっぱり夢を諦められず、夫婦漫才で一流の漫才師を目指す姿を描いた 感動ドキュメンタリー映画、

最初、トムさんは悪い人だと思わせといて、でもやっぱり悪い人、いやいやいや実はそれがいい人なんですよ、本当に?んー、まー最後まで観たらわかるんちゃうん、ほらやっぱりいい人やったやん!てゆー、人間不信に陥りそうになりつつも とりあえずシャンパンでも飲みましょか、てか飲み物に薬混ぜすぎでしょ、てゆー展開、

映画を観終わったあとには、きっとこのセリフを言いたくなる
「ウィズミー、ウィズアウトミー!ウィズミー!ABC!お笑い!グランプリ!」
新人賞はだれの手に、





そのあと、近くのワインバーなんぞにいってみた、
箭内さんみたいな金髪のイケイケマスターが、終始 お客の熟女集団をくどいていた、
0時をまわったところで、えげつない下ネタばかり飛び交い、アラフォーの下ネタ道場と化していた、
また行こ





きのうは、お昼から某企業のセミナーへ、、
これは嘘だが、ひさしぶりにスーツ着たら、急に「お父さん」と呼ばれたくなった、

セミナーはトータル4時間くらいあって、なかなかおもしろかった、ただマーク式の試験があるとは知らず、ボールペンしか持ってきてなかったので、横に座っていた子のシャーペンを、たまたま持っていたZARDの歌詞カードと交換してもらった




セミナー後は、友達と梅田でご飯を食べたあと、1時間ほど紀伊国屋へ、、遅くなったけど岸さんのコミュニケーションデザイン等もろもろ購入

そのあとミナミへ、、
久しぶりにマージナルへいった、何枚か取り置き、、
MIKE INKは鉄板で購入、The Reboot Joy Confession from Philpotもいいかんじ、
OSTGUT TONから出ているSHEDのアルバムを購入しようかお財布と相談中、、




9時前くらいにdaiさんのCHIKASHITSUへ、、

というのも 先日、アメ村でえりさんにカットモデルということで声をかけられ、
「ぼくで大丈夫ですか?」の問いに、
「大丈夫ですよ!顔とかは関係ないんで☆直毛で短髪であれば大丈夫ですよ!顔は心配しなくてもいいですよ、ハハハ」
と、仮にぼくが名門高校のキャッチャーであったとしても「こ、こんなストレート見たことありません」って言ってしまうくらいの、元読売巨人軍のガルベス並みの重い直球で言葉責めされたのがはじまりで、
えりさんが実はクニさんの同級生で、あだっちの彼女で、しかも 働いてるのがDAIさんのチカシツということで こんな偶然なかなかないな、そして 今度はあの剛速球を打ち返してやろうということで カットモデル(顔は関係ない)を引き受けたのでした


DAIさんに会うのは 去年の冬の名村以来で、まさかこのような形で髪をきってもらうとは思いもせず、なんだかハニカンダ、
シャンプー15分、カット50分、お祈り20分、KARAの振り付け5分、整髪料講座15分、「女子(じょし)のことをオンナって呼ぶ中高生のワル」の話30分のロングセット
おかげですっきりした、ありがとうございます






今日は 朝から学校、、後期初授業、
今期で1コマとって修論かいたら修了予定、
なんとまぁ



本でも読みます

さようなら

0 件のコメント:

コメントを投稿