2010年10月15日金曜日

つづけて

こんにちわ

立ち呑み居酒屋・キャプテン朝霧のバイトのメンバーで作ってみました、アイドルグループ「きずな」の振り付け担当やってます、ドミソ・ファラ子(ふたご座)です

こんにちわ


きのうは、お昼から 国際会館であった就職フォーラムへ、、 神大生だけとはいえ案外多かった、質問したいことがたくさんあって時間が足りなかった

そのあと 夜 大学へ戻り、金曜1限のプレゼンの準備やらを終え、帰宅しようとおもったら、
神大名物のイノシシにあった、4年ぶり、、
間近でみるとやっぱりでかい、、セガサターンの50倍くらいの大きさ
目が合っておしっこちびるかとおもった





イノシシということで思い出したのが アノシマイ

あの姉妹 といえば やっぱり、













こまどり姉妹



こまどり姉妹といえば
「りんごっ子三味線」(1963年1月20日発売)



りんごといえば、真っ赤

真っ赤なウソといえば、男のイイワケ


というわけで、朝帰りのサラリーマンのイイワケを考えてみた



妻「…ずいぶん、遅かったわねっ。」



ポジティブに
「オッケ!怒ろ!今、怒ろ!そして1年後、笑お!ええ思い出や!」

軽く逆ギレ
「逆に、なんでおれが朝帰りしてないときは何も言わへんねん!」

反抗期ぽく
「校舎の裏、煙草をふかして、見つかれば逃げ場もない。しゃがんでかたまり、背を向けながら、心のひとつも解りあえない大人達をにらんでたんや」

反抗期ぽく、その2
「盗んだバイクを返してたんや」

食に対して真剣ですアピール
「カレーをな、一晩寝かしてたんや、一緒に。富田林のほうで」

ダイナミックなウソと勢いでごまかす
「上司とゴルフしてたらさ、ものすっご遠くまで飛んでさ!アラスカから第2打目やぁーちゅうねん!ガハハ!寒い寒い!ガハハハ!」

シリアスな内容のように
「なんかあれやわ、おかしい、左折ができひんねん、気持ち的に」

夢の世界へと誘う
「ペガサスを見た、、といったら驚くかい?」

夜のロマンチックさをそのままに
「それよりフロアで踊らない?」





今日から東京、、


さようなら

0 件のコメント:

コメントを投稿